« 【0091】タカムクカレハ本州亜種
Cosmotriche lobulina takamukuana
| トップページ | 【0092】ヤンコウスキーキリガ
Xanthocosmia jankowskii
»

【EXTRA-02】蛾類展のお知らせ。

このたび、僕が所属している埼玉昆虫談話会と越生町が管理する
おごせ昆虫と自然の館にて





驚異の蛾類展 ~疎まれし者達の素顔(仮)

という展示をやらせていただくことになりました。Sposter


この写真を撮りに軽井沢で3時間に渡る格闘をしてきました。

低圧縮版ですがなかなか良い出来かと思ってます。


もうひとつ白いバージョンも。

Sposter2


蛾の偏見をなくすために細々とネットで活動してきた僕にとって初めてのリアル展示です。

内容はもちろん「蛾に対する偏見をなくしたい」をメインにした展示となっています。

一部屋の半分程度ですが、写真を100枚ほど展示させてもらっています。

他の談話会員さんからたくさんの標本展示のご協力も頂き、見応えある内容になっていると思います。


詳細情報--------------

日時/平成25年7月20日(土)から当分の間
場所/おごせ昆虫と自然の館
j開館時間/土日祝のみ開館 10:00~16:00


アクセス/東武越生線 越生駅より 徒歩50分(3.5km)
     東武越生線 越生駅より 「黒山行」バス「梅園小学校入口」下車 ¥230- (1時間に1本程度)
 

越生駅発 バス時刻(3~10月の土休日)
  7:20,  8:18,  8:53,  9:29,
 10:04, 10:57, 11:42, 12:44,
 13:14, 13:57, 14:49, 15:27

越生町立梅園小学校 裏 (旧 梅園保育園)

ちなみに僕は殆どいません>< (初日もいません)
27-28日には行く予定ですが・・・

« 【0091】タカムクカレハ本州亜種
Cosmotriche lobulina takamukuana
| トップページ | 【0092】ヤンコウスキーキリガ
Xanthocosmia jankowskii
»

EXTRA」カテゴリの記事

コメント

この度は展示会をなさるということでお目出度うございます
先程は某掲示板で失礼しました
浜松でコテフという飲食店を営んでおります、今井と申します

以前他のスレッドで写真を拝見して綺麗だなあと思っていました
自分自身は蝶や蛾などに詳しくもなく、ただ観ていて良いなと思うものでお恥ずかしいのですが
つい最近お店をオープンしまして、コテフという店名は蝶々という意味があります

だからという訳ではないのですが、すみません慣れないもので
こういう書き方だとまどろっこしくて上手く気持ちが伝えられません
単刀直入に言いますと凄く綺麗なので店に展示してみたいということなんです
展示場に伺います。是非お会いできたらと思います!

了解っす!!待ってますよー
館にいる人で一番若いのがたぶん僕ですw

こんばんは!!

素晴らしいイベントをやっていたんですね!!
さすがですねえぇ!!

写真もいつも素敵でしたしね、これからも頑張って下さい!

こちらも北海道で細々と蛾を楽しんでおります。

ふふふ いつのまにかこんなことをさせてもらってます。
北海道の蛾は羨ましいのが多くて・・・ いつか行きたいんです

グッズみたいなのは置いてありますかね?

ボランティアで運営してる施設なんで営利販売とかはないんですよ
すいませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1642520/52252326

この記事へのトラックバック一覧です: 【EXTRA-02】蛾類展のお知らせ。:

« 【0091】タカムクカレハ本州亜種
Cosmotriche lobulina takamukuana
| トップページ | 【0092】ヤンコウスキーキリガ
Xanthocosmia jankowskii
»

無料ブログはココログ